2022年度『家族感謝食事会』を実施しました

こんにちは、成和設備工業所です。

弊社では、 毎年3月度に家族感謝食事会というイベントを設けています。
このイベントでは、大切な家族や友達、恋人と食事をしていただくために社員の皆さんに会食代を補助しています。

今回は実際に社員の皆さんから『家族感謝食事会』の感想をいただきました。


今年の家族感謝食事会は、人気のお店の予約が取れたので家族で行ってきました。
お料理もお店の雰囲気も良く、家族で和やかな至福のひとときを過ごすことができました。
お店選びから、当日まで、ワクワクを家族で共有でき皆が喜んでくれたので本当に良かったです。
ありがとうございます。


家族感謝食事会いつも感謝しております。
このご時世家族との食事をする機会を貰えて非常に助かっています。
私は家族があり、子供達が美味しそうにご飯を食べる姿をみるとやっぱり嬉しく思います。
他社には無いイベント事と思いますので、可能な限り続けて行って欲しいと思います。


他社の方に家族感謝食事会の事を話したところ、とても良い取り組みですねとビックリし、自分の会社でも行ってみますとの事でした。(実際に行われて、社員一同喜んでいたとの連絡をいただきました。)


昨年より社会人になって、自宅を出てアパート住まいをしています。
家族と一緒に食卓を囲むことも、めっきり少なくなりましたが、家族感謝食事会の恒例行事を知り、喜んで家族に知らせて食事会をしました。
両親、家族との食事会も滞りがちでしたが、ほんのちょっとの会社からの案内で、家族と楽しいひと時を味わえることができて、本当に感謝しています。


一昨年からはコロナ禍の関係で外食は出来ていませんが、食材を購入させて頂いて、家族でちょっと贅沢な食卓を囲んで、楽しい会話ができました。
外食の魅力は十分にありますが、家庭でのちょっと贅沢な食事会の新たな魅力を感じることができました。
年に1回のささやかな行事ですが、私たちにとって、ほのぼのとした家族感謝食事会です。


入社1年目の社員ですが、食事会のことを両親に話しましたら、おもしろい事をする会社だね、笑えんでいました。
さっそく、いつもの焼肉屋で家族そろって食事会をしました。
両親も姉も仕事をしていて、皆で一緒に食事をする機会もめっきり少なくなっていましたが、久しぶりに楽しい食事会ができました。ありがとうございます。


コロナ禍の折りはとても残念に思っていました。
家族全員楽しみにしています。
とても感謝しています。


家族感謝食事会を通して、大切な人と大切な時間を過ごしてもらえています。
社員の皆さん家族感謝食事会を楽しみにしてくれているため、これからも引き続き続けていきたいと思います。



2022年8月22日